「スカラネット・パーソナル 確認情報入力」画面でエラーが出て先に進めない

あなたが入力した項目と機構に登録されている内容が一致していないため、エラーメッセージが表示されています。各入力項目について誤りがないかを、以下のとおりご確認ください。

 

(1)奨学生番号 

返還誓約書等、機構から発行している通知に印字されている最大11桁の文字列をご確認ください。 

(2)口座情報 

貸与・給付中の方は振込口座、返還中の方は振替口座の情報を入力してください。

※口座の変更手続きをして間もないと、処理の関係でデータが未更新の場合があります。変更前の口座情報を入力してみてください。 

(3)銀行またはゆうちょ銀行の選択 

銀行またはゆうちょ銀行のいずれかを選択するボタンにチェックが入っているかご確認ください。

※ゆうちょ銀行を選択した場合、「先頭の5桁」には通帳等に記載されている「記号」の5桁を、「末部8桁の下4桁」には「番号」下4桁を入力してください。 

 

※ユーザID・パスワードを忘れた場合に入力する確認情報は、新規登録時に入力した奨学生番号とそれに対応した口座情報を入力する必要があります。 

 

▷スカラネット・パーソナル

https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/mypage/top_open.do