【給付中の方】スカラネット・パーソナルで在籍報告が提出できない

以下の原因が考えられます。

 

スカラネット・パーソナルにログインできない

①スカラネット・パーソナルが未登録

⇒新規登録後にログインしてください。

②スカラネット・パーソナルのユーザID・パスワードがわからない

⇒「ユーザID・パスワードを忘れた場合」から再設定を行ってください。

③ログイン時の奨学生番号入力誤り

⇒複数の奨学金を貸与中・給付中の場合はスカラネット・パーソナル新規登録時に入力した奨学生番号を入力してください。

 

ログインはできたが在籍報告の入力ができない

①提出期間前

⇒学校に提出期間を確認してください。

②提出期限が過ぎてしまった

⇒至急、学校に申し出てください。

 

▷スカラネット・パーソナル

https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/mypage/top_open.do