進学後の手続(進学届の提出)

進学後に(貸与・給付)奨学金を受けるための手続きは以下の(1)~(4)の手順で行ってください。

(1)進学後、進学先の学校に「採用候補者決定通知【提出用】」を提出します。

※採用候補者決定通知に「入学時特別増額貸与奨学金(日本政策金融公庫の「国の教育ローン」の申込:必要)」と記載のある方で、進学前に日本政策金融公庫の「国の教育ローン」の申込み手続きを行った方は、別途提出が必要な書類があります。

(2)進学先の学校から、進学届入力下書き用紙を受け取り、チェックシートに基づいて記入をします。

(3)進学先の学校から、識別番号(ユーザIDとパスワード)を受け取ります。

(4)進学先の学校が指定する期間までに、インターネットで進学届を提出してください。

進学届を提出する際は、採用候補者決定通知【本人保管用】に記載の「進学届提出用パスワード」も必要です。紛失しないようご注意ください。

採用候補者決定通知を紛失した方はこちらをご確認ください。

▷採用候補者決定通知の再発行