【貸与中・給付中の方】継続願の提出はどのように行えばよいか

1、「スカラネット・パーソナル」に登録する

  ※「スカラネット・パーソナル」への登録だけでは「奨学金継続願」を提出(入力)したことにはなりません。

 

2、学校で開催される「奨学金継続願」の説明会に出席し、「奨学金継続願」の提出にかかる書類等の交付を受ける

  ※「奨学金継続願」提出にかかる書類は、毎年12月から2月頃に、学校から交付されます。

  ※「奨学金継続願」の説明は、個別に行われる事があります。

 

3、「『奨学金継続願』入力準備用紙」に回答を記入する

  ※誤入力の防止や円滑に入力するために、入力前に必ず記入し、手元に用意してから提出(入力)を開始してください。

 

4、学校で指定された期間内に、スカラネット・パーソナルから「奨学金継続願」を提出(入力)する

  ※「奨学金継続願」の提出(入力)期間は、学校ごとに異なります。学校に確認してください。

  ※ポップアップをブロックする設定にしていると、奨学金継続願提出画面を開く事ができない場合がありますのでご注意ください。

  ※下記の推奨環境を確認のうえ提出(入力)してください。

   推奨環境外の場合、「識別番号が違います」というエラーが出たり、システムエラーとなったりすることがあります。

 

▷スカラネット・パーソナル

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/oyakudachi/sukara_ps/index.html

▷スカラネット・パーソナル推奨環境

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/oyakudachi/sukara_ps/kankyo.html